« 元気な男女の声が松木沢を吹き抜けていきました | メイン | 、台風後のさわやかな松木沢 »

2012年6月17日 (日)

初夏の爽やかな風と緑は最高!

 

P6173051


 
雨上がりの初夏を感じさせる今日一日でした。松木沢の緑は新鮮に輝き、南風は爽やかでした。本日、みちくさを訪れた方はいませんでした。今日一日は二人で森びと広場の環境整備をしました。外で作業をすると暑いので昼頃、温度計を見ると30度ありました。と言っても木陰に入ると何とも言えない爽やかな風に当たるので木々のもつ恵みの素晴らしさを実感しました。

 

P6171925


P6173032


 松木川沿いの岩山を見るとニホンジカがのんびりと初夏の爽やかな風に当たっていました。足元では太陽の陽をいっぱいうけて輝いているハハゴクサが咲いていました。昨年まではみちくさ周辺にはは生えていなかったのですが、今年は黄色い花を見せてくれています。8年前に植えた臼沢の森では写真(上)の様に全ての生きものの生命を育んでいました。いのちを吹き込んでくれた多くの皆様に感謝です。(舎人:岡安、高橋・本日の線量:0.32μSv/h)

P6173044

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29248415

初夏の爽やかな風と緑は最高!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470