« 初夏の爽やかな風と緑は最高! | メイン | 静かな松木沢が若き森ともで賑やかに »

2012年6月23日 (土)

、台風後のさわやかな松木沢

 今日は、昨日までの雨が上がり晴天でした。多くの森ともと会えることを期待して、朝早く遊働楽舎に着きました。迎えてくれたのは日本鹿と雉・鶯・ホウジロなどの鳥たちでした。澄み切った松木沢渓谷や臼沢の森は朝日が当り緑が眩しい風景を醸し出してくれました。 P6174398

 遊働楽舎で作業をしていると自転車に乗った2人の男性釣り人が、忙しく松木沢渓谷へ向かって走っていきました。その後、男性3人、女性1人の年輩クライマーが、みちくさを見ながら昔を思い出すかの様に「我々の年代だとみんな良くみちくさした経験があるよね」と言いながら入山して行きました。
 残念ながら今日は、楽舎へ立ち寄って頂けませんでしたが、2人の釣り人が忙しい中を立ち止まってくれ「今日の釣果は30センチクラスの岩魚を多数ゲットした」。満足な笑顔で「釣り場は、奥に入らないと釣れない」と情報を提供して時間がないと早々と下山して行きました。
 お二人の釣り人さん情報ありがとうございました。明日(24日・日曜日)から松木沢に入る人たちにお知らせします。通常、通れる道路が台風4号の増水で崩壊して、2箇所が通ることが出来ません。数日は上の作業通路を通行することになると思われますので、ご注意下さい。本日の線量 :0.28μSv/h)<舎人・まつい>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29274177

、台風後のさわやかな松木沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dscn0276
  • Dscn0274
  • Dscn0273
  • Dscn0272
  • Dscn0271
  • Dscn0270
  • Dscn0269
  • Dscn0267
  • Dscn0265
  • Dscn0263
  • Img_20231123113716033
  • Img_20231123111822911