« 少しずつ秋が近づいています。 | メイン | 残暑という言葉がぴったりの一日 »

2019年8月31日 (土)

秋へ足踏み中の足尾・松木沢

 久し振りの舎人(みちくさの当番)、森ともに小さな秋をお届けしたいと思っていましたが、9時の気温は26℃、草木は秋の気分ですが気温は夏でした。 

Dscn6287

Dscn6289 今日の訪問者の一人目は、みどり市の大木さんです。[夏の感謝デー]での感動的なお話へのお礼を述べると、いつもの様に「少しだけど」と美味しいお新香を沢山届けてくれました。今日も足早に松木渓谷へ歩いていきました。次の訪問者は、桐生市などから来た男性3人です。帰りに寄るから!と言って笑顔で出かけて行きました。 

 お昼を過ぎた頃、久し振りの女性3人が訪ねてくれました。その方々は、これまで森びと活動に協力してくれた皆さんでした。みちくさの庭と臼沢の森を見て満喫していました。 

Dscn6300

その皆さんと桐生からの3人とが揃って「みちくさ」で昼食をしていました。この出会いが森と生きる絆になることを願って記念写真をパチリ!

Dscn6295 今日の放射能線量は0.104μSv/hでした。(舎人 橋倉喜一、仁平範義)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34189352

秋へ足踏み中の足尾・松木沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • P4144070
  • P4144066
  • P4144062
  • P4144060
  • P4144059_2
  • P4144059
  • P4144058
  • P4144056
  • P4144055
  • P4144053
  • P4144052
  • P4144049