« 雄鹿の鳴き声を聞いたこと、ありますか? | メイン | 秋の行楽シーズン真只中!表日光も良いが足尾もね! »

2018年10月20日 (土)

一雨毎に・・・

02_2

今日の松木は秋晴れの心地よい天気!朝9時の時点で気温は17℃、中倉山も少し色めいてきています。

01_2

今日は土曜日なので工事現場は営業中。工事車両がひっきりなしに出入りしています。

03

午前中は登山者も通らず、たまに通るのは工事車両のみ、のんびりと時が過ぎていきます。
だんだん雲が出てきて気温も下がり、11時の気温は15℃、時折小雨もぱらついてきました。

誰も来ないので、秋を探しに少しお散歩・・・。ひとつ上の堰堤から山の方に上がっていくと、何となく何かの気配が・・・。林の方に目をやると、シカがこちらを見つめていました。

04

そこから10分程登って行くと、みちくさの水源の沢の上流に出ました。

05

いつもは下から見上げる景色を見下ろしてみます。

06

お昼前、クマの横田さんが家族連れを案内してみちくさの前にやって来ました。男の子二人がみちくさにやって来てくれて、望遠鏡が珍しかったのか必死にのぞき込んでいました。

午後になるとまた青空が!少し気温も上がって来ました。

熊谷市で農業をされているという方が休憩していってくれました。今日は野菜の出荷が無く、天気も良いので、今月末に予定している皇海山への山行の下見に来たとのこと。
このあたりの山には昔よく来たらしく、「この時季は、沢入山の先の『オロ山』の紅葉がきれいですよ!」と教えて下さいました。
ぜひ、また寄って下さいね!

大きな雨粒が落ちてきました。今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変わり易い天気。一雨毎に寒くなるんだろうなぁ・・・。
秋も深まり冬に近づく「みちくさ」です。

07

本日の舎人: 鎌田・小柴 (本日の線量:0.118μ?/h 朝9時の気温:17.0℃)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34148441

一雨毎に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470