« 秋の終わりを惜しむ雨のいちにち | メイン | 今年も松木沢の自然とお別れ?寒かった足尾の23日 »

2016年11月20日 (日)

晩秋を五感で感じました。

今日の足尾は、爽やかな秋晴れとなりました。ジャンダルムの頂上には月も見えました。

Pb200081_2 今日のガイドさん(森びと=製作)の看板も太陽の光がさしてやる気を覗かしていました。

Pb200083_2

 最初の訪問者は、自転車に乗って“みちくさ”に立ち寄ってくれました。足尾の街を散策し、松木渓谷をコースとして足尾観光会館に自車を駐車させ訪れたそうです。

今日は、紅葉の光が差すなかを落ち葉を踏みつつ松木渓谷の景色に「感激した~」と気持ちを表していました。(ダムゲートからは、現在サイクリング車は安全面で禁止されています。)

Pb200085_2

 お昼頃に「来ましたよ~」と言って、Tさんが訪れてくれました。漬物や果物を差し入れしてくれました。(美味しかったです)食事をしながら、「森びとさんの活動は、苗木を育てて緑豊かな森づくりをボランテイアでやっていることに、いつも頑張っているな~」と思っています。「何か、これらに協力できるものがあれば」と私はいつも思っています。と言われ、これからも応えなければならないと舎人2人で決意を新たにしました。

Pb200087_2

今日は、みどり市から大木さんも訪れてくれました。「今日は、写真を撮りに来たんだ」とのこと、ジャンダルムの西側に聳え立つ「幕岩」の写真を見せて頂きました。

 

                      (舎人:鎌田、仁平。放射線量 0.151μsv/h)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34005857

晩秋を五感で感じました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470