« 松木村の先祖が鹿と共に廃村跡(みちくさ)を訪問? | メイン | 久し振りの秋晴れに気持ちが和む足尾松木沢 »

2016年9月24日 (土)

ストーブ大活躍!

Imgp1038

今朝は曇っていてちょっぴり涼しく、今シーズンになって2回目、薪ストーブに火を入れしました。

Imgp1043

9時半くらいから晴れ間が見え始め、少しずつ気温も上がってきたころ、矢板市の某高校で山岳部の顧問をしているIさんが、部活動の下見の途中に立ち寄ってくれました。

那須町出身のIさん、今度はぜひお友達と寄って下さいね!

Imgp1042_2

その後、通りすがりの「山人」さんとちょっと立ち話。

これから4時間くらい上流の沢に「沢登り」にいくとのこと。大きなザックにザイルやヘルメットをのぞかせ、意気揚々と立ち去って行きました。お気をつけて・・・。

その後、天気は一気に下り坂、山の上にあった雲がだんだんと降りてきて、いつの間にか小雨が・・・、と思ったら土砂降りに!

Imgp1045

せっかくストーブに火を入れたので、今日はクッキングにチャレンジ!

ホットケーキミックスにバターと牛乳を入れてコネコネ、お皿にのせてストーブの上でじっくり焼くと・・・

スコーンの完成!

Imgp1047

Imgp1050

Imgp1055

Imgp1058

栗をのせたマロンスコーンとチョコスコーン、思ったより上手に焼けました。

今日も元気なタケルくんが、またまた 探検から戻ってくると・・・

Imgp1064

赤ちゃんヤマカガシをゲットしてました。さっそく「カガちゃん」と命名!

今日はストーブ大活躍!こんなものまで作っちゃいました!

Imgp1062

(舎人:小井土、小柴。本日の放射線量は0.132μ㏜/hでした。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33948207

ストーブ大活躍!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470