«  雨降るなか 越冬準備です。 | メイン | 本日、遊働楽舎「みちくさ」がオープンしました。 »

2014年11月30日 (日)

「みちくさ」とも、しばしのお別れ

 今日の足尾は、小春日和の快晴です。

Dscf3692               

これ以上の天気はないだろうと思っていたら、10時を過ぎた頃中倉山山頂が霧に隠れ、一気に曇り空になってしまいました。

 今日をもって、多くの森ともの皆さんに立ち寄っていただいた「みちくさ」は、来春4月まで一時閉舎となります。寂しいけれどしばしのお別れです。

そんな日の最初のお客様は、バードウォッチングに来られました埼玉県小川町からお見えになった千島さんです。

Pb300042

次に立ち寄ってくれたのは、どくだみ荘近くの塚原さんの奥さんです。「今シーズン最後の日なので来たよ!」と言っていつもの「ジャコの山椒炒め」をたくさん持ってきてくれました。

Pb300043 「森びと会員にもなったよ!」とのこと。涙が出るほど嬉しかったですね。

 次の来訪者は、「まだ、早かったなあ~」と言って足尾の動物(鹿)をカメラに収めるため足を止めて"みちくさ″に立ち寄ってくれました。

Pb300045 今日は、早くからシャッターチャンスを求めて、赤城山から松木渓谷を訪れたの事です。

 本日の線量:0.165μsv/h   舎人(橋倉・仁平)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33072661

「みちくさ」とも、しばしのお別れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00076_2
  • Dscn9733
  • Dscn9732
  • Dscn9730
  • Dscn9728
  • Dscn9723
  • Dscn9719
  • Dscn9718
  • Dscn9717
  • Dscn9716_2
  • Dscn9714
  • Dsc00583