« 爽やかな風と自然を愛する心が行きかう初夏の足尾・松木渓谷入口 | メイン | 梅雨の長い晴れ間に水の貴重さを感じました »

2018年6月 4日 (月)

植樹した森を上空から

今日の松木沢は9時で気温は27℃。それでも湿気が無く爽やかな風が吹きとても居心地の良いみちくさです。

01_2

山の山頂付近には、まだ色鮮やかなヤシオツツジが見られます。

02_2

周りを少し散策すると、川に降りる道に大きな落し物が・・・。イノシシの物みたいです。

03_2

いつもお世話になっているTさんが、みちくさに向かう途中一緒になったご夫婦を連れて来てくれました。
松木へ向かおうとゲートから入り、一度間違って仁田元の方に入って戻ってきたとのこと。
足尾の山々の景色に驚いたとのことでした。
Tさんからは自宅の裏で採った山椒を味付け、それをご飯に混ぜこんで握ったおにぎりのおすそ分け。
ピリッと舌先がしびれる辛さが絶妙!ごちそう様でした。

天気も良いのでドローンでも飛ばしてみようかな・・・?

04_2

5月15日に開催された、今年の植樹祭会場の様子を撮影してみました。今のところ順調に育っている感じです。

この木々たちも、数年後には臼沢の森のように立派な森になってくれることでしょう!

本日の舎人: 岡部・小柴 (本日の線量:0.127μ?/h 朝9時の気温:27.0℃)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34129061

植樹した森を上空からを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470