« 静かな静かな松木沢は秋の入口。 | メイン | 三連休中のハプニング »

2017年10月 7日 (土)

静かに秋めく松木沢

今朝の松木沢は小雨で山々のてっぺんは雲に覆われて見えません。気温は16℃、少し肌寒い空気です。

01

02

チカラシバの穂先に雨露が薄紫に光り、どことなく「富良野のラベンダー畑」を連想させます。

03

04

広場にある柿の木にはたわわに実がなり、少しづつ色付きはじめています。食べ頃はもう少し先かな?

05

みちくさにコガラが舞い込んで来ました!そっと窓を開けて、お帰り頂きました。本日唯一のお客様です。

06

07

沢から引き込んでいる水道の水の出具合が悪いので点検に行くと、ばったり「ウリボウ」と鉢合わせに!一目散に逃げて行ってしまい、カメラにおさめることは出来ませんでした。残念。

08

道端にノコンギクが咲いていました。秋の訪れを感じさせてくれます。

09

その先に色付きはじめた樹木を発見!近づいて見るとアセビの木。これって常緑なはず?よく見ると赤く色づいていたのは花芽のようです。それにしてもアセビの開花時期は春先から初夏だったような?!

10

雨が止んで少し明るくなってきましたが、やはり上空はまだ雲がかかっている様子。⑪

11

午後になって少し晴れ間が見えるようになってきました。
岡部舎人がドローンの試運転。

12

13

まずは「臼沢の森」を上空から。少し色づいているのがよくわかります!

14

そして、広場で作業をするお二人。ドローンの音が静かなのか、気が付きません!?

15

次に、落ちたらどうしようとドキドキしながら松木川対岸まで、普段近づけない景色が手に取る様に…。

16

普段と違った角度から見る「みちくさ」と広場。新鮮な景色です!

17

最後に操縦者を上空から。

18

岡部舎人の腕はかなりのモノ。こんな芸当だってできちゃいます!

19

静かに秋めく松木沢でした。

20

本日の舎人: 岡部・小柴 (本日の線量:0.124μ?/h 朝9時の気温:16℃)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34086550

静かに秋めく松木沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Cimg0076
  • Cimg0075
  • Cimg0070_2
  • Cimg0070
  • Cimg0069_2
  • Cimg0069
  • Cimg0062
  • Cimg0061
  • Cimg0060_3
  • Cimg0060_2
  • Cimg0060
  • Cimg0058_2