« 足尾にも紅葉が始まりました。 | メイン | 抜けるような青空の松木沢 »

2017年10月29日 (日)

いろいろな発見がある足尾へ

Photo 本日の足尾は、朝から冷たい雨が降って気温が12℃で肌寒いくらいでした。ダムからの水量も多く、「みちくさ」に向かう道路の一部が先週の雨で流れが変わり、通れなくなっていました。迂回路を通り、「みちくさ」に向かいました。Photo_2

Photo_3 みちくさをオープンして、ストーブに火を入れて熱いお茶を飲んで身体を温めました。雨が降ったり止んだりの一日で、「みちくさ」を訪れてくれる森ともはいませんでした。

Photo_4 日ごとに色付き始めてきた臼沢の森

Photo_5 紅葉と対岸の幻想的な風景

Photo_6 雨の時に現れる「みちくさ」対岸の滝

Photo_7 山の中腹に現れた恵みの雲

Photo_8 みちくさにあいさつにきたキツネのこんちゃん

(舎人: 橋倉・武田   本日の放射線量:0.132μsv/h)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34090183

いろいろな発見がある足尾へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dscn0276
  • Dscn0274
  • Dscn0273
  • Dscn0272
  • Dscn0271
  • Dscn0270
  • Dscn0269
  • Dscn0267
  • Dscn0265
  • Dscn0263
  • Img_20231123113716033
  • Img_20231123111822911