« 都会では味わえない松木沢渓谷の沢風! | メイン | 様々な感動を与えている足尾・松木渓谷入口の自然の恵み »

2017年7月17日 (月)

嬉しい「森びと」の来舎!

7175 天候に恵まれた本日、3連休の最終日なので「森とも」の来舎は難しいかなと思っていましたが、爽やかな風に誘われて「遊働楽舎」に森ともが立ち寄ってくれました。

 最初の訪問者は、埼玉県幸手市からの親子2人のカメラマンでした。自転車での散策で松木川をゆっくり下山しながら、シャッターチャンスを探しますと楽しそうに戻っていきました。素敵な写真が撮れますように!

Imgp1288 昼前にSNSで知り合った若きクライマー4人が、一泊2日の行程を終え下山してきました。年配の方は「初めて寄せて頂きました。バテタ帰りにコーヒーを頂き元気が出ました。ヤマレコで知り合った4人の一泊山行きでした。好きな足尾これからも時々来ます」

「何回目でしょうか?また寄らせて頂きました。SNSで知り合った4人。松木川周辺はまだまだ歩きたい場所がたくさんあります。これからも足尾の山にきます」

メンバーの中で一番若い?桐生の方からは、コーヒー、ジンジャーティご馳走様でした。1泊2日松木沢満喫致しました。楽しかったです」と。

「ジンジャーティ、五臓六腑に浸み込みました。美味しかったです。ありがとうございました」と皆さん「森とも」ノートに記してくれました。その後、次にアタックする山やルート確認をされて元気に下山しました。

 

7173 最後の「森とも」は35年ぶりに入山された千葉県柏市の福田さんでした。「35年ぶりに見た足尾の谷は、余りにも変貌しており感激でした。緑が復活するのは時間がかかるかもだと思いました」

65歳までダムをつくる会社に勤め賛否両論ある中で、仕事をしてきましたが様々な思いが胸を横切りますと語って下さいました。

7171 本日の線量:0,129μsv/h      舎人:小井土・松井

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34072333

嬉しい「森びと」の来舎!を参照しているブログ:

コメント

先日はお世話になりました。
ただいま、先日の山行記録を作成しております。
完成したら、遊びに来てください。

また、寄らせて頂きますm(_ _)m

先日の山行記録をUPしました。
良かったら見てください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1198783.html

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dscn0276
  • Dscn0274
  • Dscn0273
  • Dscn0272
  • Dscn0271
  • Dscn0270
  • Dscn0269
  • Dscn0267
  • Dscn0265
  • Dscn0263
  • Img_20231123113716033
  • Img_20231123111822911