« 甦れ足尾の山野にみどりの森を! | メイン | 恵みの雨で山も若葉も輝きを取り戻す。川の色で森づくりの重要さを再確認! »

2017年5月 7日 (日)

快晴で爽やかな風薫る爽やかな五月晴れ

ゴールデンウィークの最終日、ハイカーが1組散策に松木沢に入りましたが、立ち寄って戴けませんでした。

P1010971jpg2

午後になり元気な男女のグループが足早に松木渓谷・グランドキャニオンを目指して入って行く。「どうぞ気軽にお立ち寄りください」の呼びかけに「帰りに時間がありましたら寄りますよ」と数人の女性が応えて下さいました。

P1010978

森ともの訪れが期待できなかった時間を使い、朝は苗木に撒水を行うと共に5月20日の第36回「足尾ふるさとの森づくり」の打合せを行いました。撒水していると「早く植えてほしい」と訴えているようで苗木が愛しく感じられました。

グループで入山した方々は、トイレの使用と立ち話になり「森びとの理事長が岸井成格」と知ると「私は岸井さんの論評は好きです」「頑張るように伝えて下さい」と2人の代表格的な男性が述べ下山して行きました。ゴールデンウィーク最終日、残念ながら「森とも」はおりませんでした。

本日の線量:0,145μsv/h   舎人:加賀・松井

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34059252

快晴で爽やかな風薫る爽やかな五月晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470