« めまぐるしく変化する松木沢! | メイン | 連休最後の訪問者は、10人+ワンちゃんでした。 »

2016年10月 9日 (日)

天候不順の中・嬉しい訪問者です

昨日同様、足尾松木沢渓谷の天気は変化にとんだ終日でした。雨が止んだ後は沢風が吹き荒れました。

1093

1099

  そうした中、嬉しい訪問者が立ち寄ってくれました。「登山が好きで、実家(下野市)に帰った時は良く登ります。最近は白根山登頂しました」と仙台市からYさんです。 Yさんは初めての足尾松木沢渓谷入りで、今後の下見?を兼ねての様子でしたが「高い木がほとんどなく衝撃を受けました。植林事業は大変だと思いますので私も応援したい」と森ともノートに記して下さいました。足尾に登山に来た際は、是非またお立ち寄り下さい。お待ちしております。

1097 森びと広場のサクラの木が少しずつ紅葉をはじめました。

1096 猿の集団が縄張り争いか?「みちくさ」の周辺を飛び廻り一時、賑やかになりました。昼近くに伊勢崎市(中島さん)とさいたま市(井崎さん)の元気な青年が訪れてくれました。「廃墟や懐かしい村や建築物をカメラに収めたく松木村を目指して歩いて来ました。残念ながら見ることが出来ませんでしたが、植林活動がされている方々がいることを知りました」。中島さんからは「奈良俣ダムで植樹をしたことがあります」とのお話を伺うことが出来ました。これからも共に気候変動に気を留めながら「山と心に木を植えて」行きましょう。

1098 本日の線量:0,134μsv/h      舎人:小井土・松井

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33964511

天候不順の中・嬉しい訪問者ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470