« “みちくさ”でゆっくりのんびり、心地よい風で季節の変化を感じませんか。 | メイン | 虫たちや先祖達も、暑い夏に少しバテ気味? »

2016年8月11日 (木)

爽やかな風が吹き抜けた「山の日」

Imgp1026_2

Imgp1028  今日は、いつもより少し早く”みちくさ“に到着しました。中倉山山頂付近は、霧がかかっていましたが徐々に日射しが差し込んできました。

「山の日(国民の祝日)」となりハイカーの訪れを期待しましたが、お盆の帰省と重なってしまったのか来訪者はいませんでした。

Imgp1031  午前中は、“みちくさ”の周辺の草刈りなどをしながら過ごしました。ビオトープの周辺は昆虫たちの運動会のように沢山飛び回っていました。シオカラトンボは羽を休めて気持ちよさそうでした。

Imgp1035 久しぶりの舎人(みちくさに立ち寄った方と情報交換などします)作業を普段できない草刈鎌を研いで、草刈りの準備を行ってくれました。(鎌田舎人)

(本日の線量 0.143μ㏜/h 舎人:鎌田・仁平)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33907153

爽やかな風が吹き抜けた「山の日」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dscn0276
  • Dscn0274
  • Dscn0273
  • Dscn0272
  • Dscn0271
  • Dscn0270
  • Dscn0269
  • Dscn0267
  • Dscn0265
  • Dscn0263
  • Img_20231123113716033
  • Img_20231123111822911