« 足尾に冬が来た | メイン | 冬支度の足尾 »

2015年11月21日 (土)

晩秋の足尾

Dscf6420

Dscf6423 今日からの連休で、行楽地に向かう車で、高速道路は混んでいて濃霧も発生していた。足尾は、晴天に恵まれて青空が広がっていたが、時折強い風が吹いていて、旗がちぎれるのではないかと思いました。秋のうろこ雲が、とてもきれいでした。

Dscf6427

みちくさのオープ準備をしていると男性のハイカー達が、「これから松木渓谷の方に行ってきます」帰りに寄りますと行って登っていきました。 朝声をかけてくれたハイカーの方々がお昼頃に降りてきましたので、コーヒでも飲んで、休んで行ってくださいと声をかけました。みちくさ日記に、「以前に、仲間と中倉山に登って見た松木渓谷を遡上しようと思い行ってみました。日本にはないような原風景に圧倒されました。足尾の山の復活のためにガンバッテください」と書いていただきました。帰り際にカンパもしていただきました。

Dscf6430 次にみちくさを訪れてくれたのは、群馬県からこられたご夫婦の方です。ご夫婦で、松木渓谷にハイキングこられ帰りによってくださいました。今回は途中までしか行けなかったが、この次はもう少し先まで足を伸ばしたいと言ってました。

Dscf6443

松木川の対岸を見ていたら、鹿がいるのかと思ったら、体が少し黒かったのでもしかしたらカモシカではないかと思い外に出て夢中でカメラのシャツターを押していました。

(本日の放射線量 0.182μsv/h    気温13℃    舎人 松村・武田)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33656545

晩秋の足尾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • P4144070
  • P4144066
  • P4144062
  • P4144060
  • P4144059_2
  • P4144059
  • P4144058
  • P4144056
  • P4144055
  • P4144053
  • P4144052
  • P4144049