« 秋晴れの清々しい松木沢! | メイン | 足尾・松木沢の木枯らし1号が連れて来た“森とも”に感謝 »

2015年10月24日 (土)

真っ青の空に映えるジャンダルムと臼沢の紅葉

Photo 今日は、真っ青な空とジャンダルム。とても爽やかな秋の松木沢でした。

今日の森友さんは、日光市土沢から来た山田様です。11月3日に仲間9名と紅葉狩りに来る予定で、今日は一人で下見にきたそうです。「天気も良く爽快な気分ですね。」と見た目の年よりも元気に出かけていきました。

Photo_2 森友さんは山田さん一人だけでした。

”みちくさ"のまわりも「オオイタヤカエデ」や「ハウチワカエデ」「ブナ」「イヌブナ」がきれいに色づいています。

Photo_3 私たちが植樹した臼沢も黄色、赤色、緑のコントラストが綺麗に表れてきました。

Photo_4 "みちくさ"の対岸では、猿が奇声をあげてじゃれあっているのか、ケンカでもしているのか、やけに騒がしく、落石の音もすごく大きく聞こえます。周りが静かすぎるからでしょうか。

の~んびりした足尾・松木の一日でした。

本日の線量 0.165μ㏜/h 舎人 小川・加賀

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33621431

真っ青の空に映えるジャンダルムと臼沢の紅葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dscn0276
  • Dscn0274
  • Dscn0273
  • Dscn0272
  • Dscn0271
  • Dscn0270
  • Dscn0269
  • Dscn0267
  • Dscn0265
  • Dscn0263
  • Img_20231123113716033
  • Img_20231123111822911