« 松木沢渓谷で素敵な出会いが始まりました | メイン | 天候の変化が春を感じさせる松木沢渓谷 »

2015年4月18日 (土)

あたたかな春に、よろこぶ桜

本日のみちくさの天気は、快晴13℃(9:20)です。

Photo 日中には、20℃近くまで気温があがりみちくさ前の

しだれ桜の花がほころび始めました。

Photo_2 午前中は、ハイカーと健康ウォークの人が足尾渓谷へ

行きましたが来舎がないので森びと広場の苗床を点検

すると、さるがポット苗のドングリを食い散らかしてあり

ましたので苗木をポットに戻してあげ、ビニールハウス

のポット苗に散水しました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5 ビォトープでは、たくさんのオタマジャクシが元気に

泳いでいます。

Photo_6

Photo_7 午後に、沢水水源の点検に行くと水源近くで子づく

りに励んでいました。

Photo_8 母キツネがねずみをくわえて巣に急いでいます。

Photo_9

Photo_10 ノビタキの恋人探し

本日の線量:0,220μsv/h  舎人:岡安・加賀・小川

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33286105

あたたかな春に、よろこぶ桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470