« 素晴らしい青空の下では誰もが心を癒される? | メイン | 台風18号接近で松木沢・雨の終日 »

2014年10月 4日 (土)

静寂に包まれた秋の松木沢

 今日の9:00過ぎの足尾・松木沢は曇りで22.5℃で過ごしやすい1日でした。

 ラジオでは、大型で強い台風18号が明日~明後日にかけて東日本の太平洋側に接近することが言われていました。土砂災害、浸水、河川の増水、落雷、竜巻など自然の猛威に脅えるだけではありますが、何よりもいのちを守ることを最優先にして備えなければならないと思います。

Dscf1617

 さて、今日の来舎は1組で、茨城県水戸市から来られたご夫妻でした。今日は中倉山を目指して来られたそうですが、道を間違えてしまい、こちらに立ち寄って下さいました。

 旦那様から「ヤマレコ」のサイトで中倉山のブナの素晴らしさを見て感動されたと伺いました。奥様からは「日光市のHPを見たけれど、(中倉山について)載っていなかった。もっと宣伝しても良いと思う」とおっしゃていました。

 私は7月20日に何とか中倉山を登ることができましたので、その際に感動したことやブナの保護をしてもらおうと働きかけていることを話しました。

Dscn1515

 次回は、ご夫妻にも中倉山のブナからパワーをもらって欲しいと思いました。

Dscf1616_2

 またのお越しをお待ちしております。

(舎人:小林敬 本日の線量:0.192μSv/h) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32834231

静寂に包まれた秋の松木沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • P4144070
  • P4144066
  • P4144062
  • P4144060
  • P4144059_2
  • P4144059
  • P4144058
  • P4144056
  • P4144055
  • P4144053
  • P4144052
  • P4144049