« “冬の厳しさ”があっても、自然はいのちを繋ぐ! | メイン | いのちの躍動!松木の杜は芽吹き・開花の季節です。 »

2014年4月20日 (日)

芽吹きの春、色とりどりの花たちが森ともを待ってまいます

本日は4月19日(土)、松木村は快晴です。気温は19℃と過ごしやすい一日となりました。

松木村の木々はまだ硬い蕾ですが、よく見るとサクラやコブシが花開き始めました。松木の杜の水仙は満開です。

P4200827

 

P4200819

午前11時30分頃、埼玉からハイキングに訪れたご夫婦が遊働学舎に立ち寄ってくれました。足尾の景色がとても気に入った様子で、山菜のことで話が弾みました。「はじめて足尾の山に来ました。クマの足跡にビビりました。また来ます」とノートに書き記してくれました。5月24日開催の「足尾・ふるさとの森づくり」への参加をお待ちしています。

 

P4200840

久しぶりの舎人に緊張しました。やっぱり足尾はいいね!多くの森ともの訪問をお待ちしています。

 

(舎人:鎌田、松村宗 本日の放射線量 0.219μsv/h)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32210585

芽吹きの春、色とりどりの花たちが森ともを待ってまいますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Cimg0076
  • Cimg0075
  • Cimg0070_2
  • Cimg0070
  • Cimg0069_2
  • Cimg0069
  • Cimg0062
  • Cimg0061
  • Cimg0060_3
  • Cimg0060_2
  • Cimg0060
  • Cimg0058_2