« 「みちくさ」夏の一日 | メイン | 処暑を過ぎましたがまだまだ »

2013年8月21日 (水)

さわやかな風にのって(8月18日)

 松木渓谷の温度は、9:00現在すでに30度を超えています。しかし、暑さは

意外なほど感じられません。そんな中、サイクリング姿の中高年のお二人が“みちくさ”に立ち寄ってくれました。「以前にもここには来ているが、ずいぶん変わっているのに驚いている。」と緑が多くなった松木の景色に関心していました。             

818

みんなで自然豊かな森にしよう

 今日は、他の団体が催すイベントが開催されました。参加される方々が「松木渓谷を散策しています。」と“みちくさ”に立ち寄ってくれました。「いいところに、ありますね」「何をここでやっているのですか?」などいろいろな質問をしてきますが、決まった答えはありません。松木の自然を見れば、これから一人ひとりがやるべきことは、心の中に芽生え始めているからです。

818_2

(舎人 鎌田・仁平 本日の線量 0.272μ㏜)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31795861

さわやかな風にのって(8月18日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dsc00583
  • Dsc00580
  • Dsc00576
  • Dsc00552
  • Dsc00531
  • Dscn9690
  • Dscn9689
  • Dscn9688
  • Dsc00498_2
  • Dsc00496
  • Dsc00489
  • Dsc00470