« シニアは元気、今やれることをやろう! | メイン | 自然は親子の絆を太く、出会いの心を豊かにするようです »

2013年5月 3日 (金)

のんびりと静かな松木渓谷でした

P5034517  後半のGW初日で陽気も良いので松木渓谷を訪れる方が多いと思っていましたが、松木渓谷をめざして歩っていた方は10名程でした。

P5034519  臼沢の森は若葉が顔を出しはじめ、みちくさ西のイタヤカエデ、ブナも黄緑の若葉色を輝かせていました。

P5034160 みちくさ東に植えたウコンザクラも黄色い花を咲かせました。

P5034164 いつものノビタキの雄はまだパートナーが見つからないので、盛んに囀っていました。頑張れ!タキちゃん。

P5034528 午後になって、栃木市から松木渓谷をめざして行った男性が立ち寄ってくれました。7月に皇海山登山を計画しているそうで、今日はその下見だそうです。66歳の健脚らしく来週には再び仲間たちと下見に来ると言っていました。その時に「また、御世話になります」、と言って別れました。

P5034174 今日は夜遅くまでみちくさで調査しています。五時半頃には、夕日がカラミ堆積場を照らしていました。6時過ぎると鹿が現れました。7時になると一面真っ暗となりましたので、帰路に着きました。(舎人:小井土、高橋、本日の線量は0.35μSv/h)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31487091

のんびりと静かな松木渓谷でしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Dscn0276
  • Dscn0274
  • Dscn0273
  • Dscn0272
  • Dscn0271
  • Dscn0270
  • Dscn0269
  • Dscn0267
  • Dscn0265
  • Dscn0263
  • Img_20231123113716033
  • Img_20231123111822911